FC2ブログ

ブログ荒らしにご注意!

このところ、ブロガー様の間で、性質の悪いブログ荒らしが横行しているとの情報を得ました。

読んだだけで私は無性に腹が立ちました。

ブログ荒らしとは…。

※下記の内容は、某ブロガー様の記事を一部アレンジして掲載しております。

(1)あるコメント主から次に示すコメントが投稿される。
 すみませんが更新する気がないのであれば
 こんな低俗な糞ブログは辞めてもらえませんか?
 毎日真面目に更新されているランキング参加者の
 方々に対して失礼です。


(2)(1)のあと、同じコメント主から次の内容が投稿される。
 コメントはまだ~?
  ※管理者様は、仕事中でRes不可能な状態。

(3)更に同じコメント主から次の内容が・・・
 論破してみなよ~。できないならあぼ~ん決定ね。
 マジ迷惑だから。


(4)(1)~(3)の一連のコメントに打ちひしがれた管理者様が、「事情により、勝手ながら更新はお休みさせていただきます。」という内容の記事をアップ。それに対して 例のコメント主が次の内容のコメントを投稿する。
 良かったじゃん。辞める口実できてさww
 炎上する前に辞めるのが正解でしょうねww
 予後不良にならずに済んでホントよかった
 あとさホストきょひってもムダだからー 
 プピピピピピ とりあえず応援ポチポチしておきます。
 復活まってるぜ!


ブログというコミュニティ空間をこよなく愛するものとしては、

 大いなる怒りを覚えます。虫唾が走ります。

もう既に上記のようなブログ荒らしの内容をご存知の方もおられるかと思います。

でも、もしご存知ないようでしたら、是非知っておいて下さい。

いきなりブログ荒らしに合って、戸惑ってしまう方もおられるかと思います。

その結果、ブログ閉鎖なんていう対応を取ってしまったら、不本意極まりございません。

万が一、上記のような荒らしの被害にあった場合の対応として私が思い付くのは、

 (A)コメントを承認制にし、怪しいと判断できるコメントは即刻削除する。
 (B)ひたすら無視し続ける。
 (C)くじけずに立ち向かい論破する。


です。

(A)の対応を極力避けたいと方は(B)が1番無難かつ有効かなと思います。

ちなみに私が上記の荒らし被害を受けたことを想定した場合、

下記のようにコメントを返そうと思いました。

つまりは対応策(C)なのですが・・・。

まずは、(3)のコメントが入るまでじっと待ち続けたあと、とことん的外れな内容を立て続けにResする作戦です。

(1)に対するRes
 キターーーー(・∀・)ーーー!!
 これが噂のブログ荒らしですね。
 荒らしといえばそうですね、最近ジャニーズには滅法ウトイんですよ。
 スマップ、キンキまでですね。V6が辛うじて…って感じでしょうか。
 嵐になると…う~ん。zzz
 あっ、すみません。寝てしまいました。もう早くツッコンで下さいよ!
 

(2)に対するRes
 つーか、さっきの私のボケに対するツッコミはまだ~?
 ハヨせんかいな。


(3)に対するRes
 いやいやいや、私の質問に答えてよ。
 だぁかぁら~、私のボケに対するツ・ッ・コ・ミ。
 どうしたんですか、そのキョトン顔?
 どうでもいいけど鼻毛出てるよ。
 チャックも半開きだしワ~ッシャッシャッシャ!
 なかなかチミ、オモロイねぇ(^0^)


さらに、立て続けに下記のコメントを荒らし主宛てに・・・。

 元気ですかーーーーっ!?
 元気があれば何でもできるっ!!
 荒らしさん、最高ですかーーーーっ!?
 私は最高でーーーす!!
 荒らしさんの復活、オレハマッテルゼ!d(>_< )
 ちなみに、「オレハマッテルゼ」っていう競走馬、実在するらしいよ。
 いやぁ、ブログっていいですねぇ。
 それではさいなら、さいなら、さいなら


というわけであとはひたすら無視&荒らしコメント削除!

これで(4)のような状況に至ることはないかと思われます。

相手の行為は顔が見えない匿名性を利用した最も卑怯な人間が行うです。

私の最も嫌いとする類の人種です。

考えただけでミミズが走ります!

あっ、間違えた、虫唾が走ります。

相手が匿名性を利用してそういう行為を働くならば、

「こちらもその匿名性を利用してとことん馬鹿にしてやろう!」

というのが私の作戦です。

鼻には鼻を! じゃなくて 目には目を!ですね。

なお、この作戦が功を奏するかどうかはやってみないとわからないところもあります。

良い子はくれぐれも真似しないでね。

あくまで(A)または(B)の対応をとることが賢明かと思います。

今回のブログ荒らしの件は、某ブロガー様の記事を読んで得た情報です。

その記事を見たとき、無性に腹が立ち、変な汗が出てきました。

あのような低脳でかつ頭が悪く、それでいて幼稚で卑怯なヤカラは、

どうしても許すことができず、とことんまでバカにしてやりたくなるのです。

本日私が受けたストレスを解消するという意味合いもこめて、

上記の(C)の対応策を考えつき、記事にしたことをどうかご理解下さいませ。

ブロガーの皆様に幸あれ!どうか充実したブログライフを!

あ~、スッキリした!


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
この記事は、下記のブログ記事の内容を元に作成させて頂きました。

是非ともご覧になって下さい。

 ココです。←ポチっとな!
スポンサーサイト



テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

また来ちゃいました♪
この記事読んでまだブログ始めたばかりのあたしにとって心強くなりましたよv-281

PS:あたしはバンドしてませんよ(^^)
ただの追っかけデス♪
音楽サイコ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!!
↑ブログ荒らし・・・・本当に、人間性を疑いますよね(怒)
きっと、現実社会では、
まともに人とコミニュケーションを取れない可愛そう~~な人物だと思います。
TAKEさんが書いてるように、ネット上の匿名だからと言って、
許されない行為ですよね。
TAKEろぐに、万が一・・・荒らしがやって来ても、
TAKEさんには、きっと!太刀打ちできずに、退散!すること、
間違いなしっ!!!!i-194
ポチ☆

こんにちは~★
下の記事の「おやじ」について色々と面白いネタを考えていたところ、やっとひとつ思いついてこちらに来てみたら…
それどこじゃありませんでしたね(笑)

いやあ、びっくり!
そんな非道な人間がいるんですか。
なんかね…ブログに限らず、世の中ゆがんでいるというか、まともな悪人が減ったというか…とにかく、やることが気持ち悪いですねぇ。
病んでいる…という言葉があるけど、本当にそうなのかもしれない。
普通にワルやる人間が居なくなったかわりに、人としての大事なものを汚そうとする人が増えた。。。気持ち悪い~。

いい記事でした。
応援ポチ★ゴーv-218

貴重な情報有難うございました。
まったくブロガーの敵ですね

非常識にも程があります。
私がそうゆう目にあったら、絶対Bです
無視し続けます。

こんばんは。
ブログ荒らし情報ありがとうございます。予備知識が有るのと無いのでは大違い、助かります。こちらには何の落ち度も無いと知っていてもそんな嫌なコメント残されたら落ち込みますよね。正直まったく無視出来る自信ないかもv-390

TAKEさ~ん!

TAKEさんこんばんは!
今日は、「おやじ」の情報を・・・と思ったのですが・・・私もそのブログ読みました
で、少し怖かったです!でも、TAKEさん、カッコイイ!

で・・・なんの話かというと
おやじは公衆トイレに入る前から、ズボンのジッパーに手をかけている・・・
出てくるときも!・・・何でかな?・・・

おやすみなさい!

さすがTAKE様
あっぱれですポチ。

k:海鈴音さんへ

海鈴音さん、こんばんは!ご訪問、有難うございますi-179

ブログ空間はとっても楽しいです。これ、保証します!i-234
その反面、残念ながら悪質な嫌がらせをされるリスクもあるようです。
ただ、そういう面もあることも片隅に置いておくだけで、いざというときに適切な対処ができるのではと思っています。
万が一、何かあったらお知らせ下さいね。

k:海鈴音さんへ(追記)

すみません追記です。
バンドの件、ちょっと早とちりしちゃったようですねi-229失礼致しました!ライブ情報の記事、心待ちにしております!

karenさんへ

karenさん、こんばんは!

ブログ荒らし、ホンマに性質が悪いです。
おっしゃるとおり、面と向かったコミュニケーションができない可愛そうな人物なのでしょうね。
私の撃退法は有効だとは思いますが、繊細な女性にはなかなか難しいかなと、今は感じております。そういった女性の弱みを突っつこうとしてるんでしょうかね。う~ん、ますます許せません!(>-<)
私に荒らしを仕掛けて来て欲しいところです。ケチョンケチョンにとっちめてやりますよホント!i-257

ウダムさんへ

ウダムさん、こんばんは!

ホントびっくりでしょ!i-238
荒らし主は、極悪、邪道、邪悪…、色んな言葉が浮かびますが、どこかピンと来ないのですが、"非道"という言葉が1番適切ですね。人の道を踏み外している。それも大きくです。

ブログ空間は、管理者が思い思いの気持ちを綴る大切な居場所です。それをああやって簡単に踏みにじるわけですからね。荒らし主にもきっと踏みにじられたくない大切なものがあるはずなんですが、他人の大切な場所をいとも簡単に踏みにじる。許せませんよね。
ホント、気持ち悪いですよi-238

P.S.「おやじ」ネタ、考えていただけたのですね。嬉しいです。i-278
またの機会にでもよろしくお願いしますね!

うえちゃんさんへ

うえちゃんさん、こんばんは!
ホント、ブロガーの敵です!
無視するのが1番賢明かと思います。

私、大人気なくてすみません。ああいった行為をしてどこかでほくそえんでいる人が居るかと思うとホント、ギャフンと言わせてやりたくなっちゃうのですi-238
実は小心者なんですけどね。でも相手はもっと小心者ですよ。間違いありません。
私のところに来たときには、コテンパンのケチョンケチョンにしてやります!i-184

空夢さんへ

空夢さん、こんばんは!

今回の記事の意図を汲んでいただいたこと、感謝しております。
どうぞ予備知識として片隅にでもとどめておいて下さいな。

大丈夫ですよ。何かあったときは、慌てて返信せず、まずは記事として挙げることをお勧めします。訪問者の方々がきっと味方になってくれることと思います。もちろん私も(慎重に)加勢しますのでどうかご安心を!i-278

桜子ちゃんさんへ

桜子ちゃんさん、こんばんは!

ホント、コワイですよね。そうなんです。私も実はちょっとですがコワイんです。
でも、怒りの方が勝ってますから!あんな卑怯で卑劣で非道なことをするヤツは痛い目を見させてやりたいです。

「おやじ」の情報、有難うございます!
思わず爆笑してしまいました。まぎれもなくオッサン度の尺度ですよ!i-237
タイトルは多少アレンジさせて頂きますが、(9)番目の尺度として追加させて頂きます。
多謝っ!m(_ _)m

keken884さんへ

keken884さん、こんばんは!
応援有難うございます!^^

笑顔に囲まれておられるkeken884さんのところでは大丈夫だと思いますが、万が一のときは慌てず騒がず、頑張って行きましょう!
私のところに荒らしが登場したら…。
一部始終を記事にアップしてさらし者にしてやります!な~んて、結構自分が嫌~なヤツに思えて来ちゃいました…i-182

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる