FC2ブログ

ブログ荒らしにご注意! ~第2弾~

昨日に引き続き、ブログ荒らしについてです。

まずは、昨日の記事「ブログ荒らしにご注意!」の情報元となった某ブログの該当記事は、

 ココです!←ポチっとな!
 ※ご本人様からの切なる願いです。是非ともご覧になって下さい。
 ※私からもお願い致します。ポチッと!

許せませんよねぇ。シバき倒したいですよねぇ。

私のところに荒らしがやってきた暁には、吊るし上げて晒し者にし、

とことんまで追い詰めてやりますよ、いやマジで!


昨日の私の記事に対して頂いた暖かいコメントに対するResにも示しましたが、

ブログというコミュニティ空間は本当に快適な場所です。

しかしその反面、多くの人が楽しんでいることを気に食わないと感じ、

ああいった卑劣極まりない行為をする不届きモノが現れるのも事実です。

ブログがインターネットという閉じた空間に存在することが大前提となる以上、

あのような負の事実が生じてしまうのでしょう。

そのことを少しでも多くの方々にお伝えしたくて、昨日の記事を書いた次第でございます。

どうか、TAKEろぐに来て下さっている皆様の中で、万が一、

ブログ荒らしの被害に合われた場合は是非、この一連の記事の内容を思い出して頂き、

慌てず騒がず、適切な対処ができることをお祈りしています。

基本的には、

 (1)ひたすら無視する。
 (2)勇気を持って記事に挙げ、貴ブログ訪問者の方々を味方につける。


などの対応が適切かと考えます。

あと、対処法の番外編としまして、

 (3)TAKEに通報する。

という選択肢もございますので、万一の時はご検討ください。

それと、皆様ブログの訪問者の方々にも

  「荒らしがいるから備えておくといいよ」

などと伝えて頂けると良いかも知れません。

多くの心あるブロガー達が団結すれば、ああいったブタヤローを追い詰めることは案外たやすいかも知れません。

それでは良いお年を!

あっ、間違えた!

良いブログライフを!


ポチポチッとな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

更新しすぎよ(^^;)

今纏めて読みました。で、件のブログにも行ってきましたv-410
良くないね、卑劣ね、でも、そんな病んだヤツは幾らでもいるからね(#`ε´#)
立ち向かうッたって、そりゃ怖いよ(((( ;°Д°))))
無視っきゃ無いのかしらん?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
↑ブログ、拝見させていただきました。
ブログって、それぞれの方が、色々な思いを抱いて、開設してると思います。
そして、それぞれに感性・考え方・捉え方の違いもあるので、
時には反対意見があっても当然だと、皆も認識してると思うし、
仮に不愉快に思えば、そのブログへ行かなければいいだけの話であって、
わざわざ、‘荒らし’をする意味が、本当に理解できないですよね。
暇人@誰かに構って欲しい・・・って所なんでしょうか?
荒らしが横行してる現実に、怒りを覚えると共に、
それぞれが、ブログ生活を楽しんでるのに、なんだか悲しい話ですよね。
ネットの‘良さ’を、それぞれがルール・マナーを守って、
活用できればベストなんだろうけど・・・・・
私も、前ブログで‘嫌がらせ’に遭ったじゃないですか・・・
ほんと、病んでる人、結構、多い気がします。
っで、そういう人って、まともな話も通じない(困)なので、
TAKEさんが書かれてるように、基本は、無視する。が、懸命なのかなって思います。
ポチ☆

NOANOAさんへ

NOANOAさん、こんばんは!

今日は飲み会がありまして返信遅くなりました。i-229
例のブログ、行ってくださったのですね。
某ブロガー様と私のご意志を汲んでいただき、有難うございます!m(_ _)m

まぁ万が一の場合に限ってですが、大けがしない程度にやりますよ。
来なきゃ来ないで1番いいんですけどねi-199

karenさんへ

karenさん、こんばんは!返信遅くなりました。i-229

おっしゃるとおり、荒らしをする人たちの気持ちが私も理解不能です。
誰かに構って欲しいのか、楽しんでいる人たちを見てると腹立たしくなるのか…。
いずれにしろ病んでる、心が腐ってるのでしょうね。
そんな人たちと議論しても話がかみ合うことはあり得ないので、無視が1番良い対処法だと思います。

私ももし、荒らしに合ったときは、最初の記事で載せたような的外れなコメントを残したあとに、無視無視晒し者無視晒し者無視無視…で行こうかなと思っていますi-204
まずいですかね。i-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる