我が家のツバメちゃん続報

我が家のツバメちゃん、その後の状況です。

前回、家の玄関に巣を作ったツバメが、

6個の卵を産んだところまでをお伝えしてまして、

その後、メスと思われるツバメがずーっと

卵を温め続けておりましたが、

先週の木曜時点では、巣の中はこんな状態でした。
孵化前の卵

ところが先週の金曜日の深夜

卵の殻と思われる↓のような物体が玄関に落ちていました。
ツバメの卵の殻

もしかしてと思いまして、

この土曜日、巣の中を激写したところ…

雛が孵っておりました。
孵化直後と思われるツバメの雛

写りが良くありませんが、もうちょっとアップで…。
孵化直後と思われるツバメの雛(1)

まだ孵ってない卵もありますが大丈夫なんでしょうかね。

ま、その辺は成り行きに任せるしかないですね。

また、本日、巣の中の様子を動画で撮影したため、

それも公開します。




無事に育って欲しいです!



スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【我が家のツバメちゃん続報】

我が家のツバメちゃん、その後の状況です。前回、家の玄関に巣を作ったツバメが、6個の卵を産んだところまでをお伝えしてまして、その後、メスと思われるツバメがずーっと、卵を温め続けておりましたが、先週の木曜時点では、巣の中はこんな状態でした。ところが先週の金?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うお~~~~~!!!おめでとうございます~~!!
上から巣の様子を見たのは初めてです。
赤裸のベビーたち・・・あっという間に、菱形の大口開けて、餌をねだって顔を出すようになるんでしょうねぇ。
楽しみだわ~♪
どんな餌をあげてるのが、激写スクープを期待していますよ♪

!!

 こんばんは☆

わぁ~!!!
おめでとうございますっ!!

野生って凄いですね(´ω`)

早く大きく育ってほしいですね♪
成長を見守るのが楽しみです。

TAKEさんへ!!

良く根気良く撮影いたしましたねー。!
見事であり、貴重な記録だと喝采です。!
これほどちゃんと経過が分かる記録は始めてみました。ありがとう御座います。!

とんがりねずみさんへ

とんがりねずみさん、こんばんは!
有難うございま~す!^^
巣を上から見るなんてなかなかできないことなんですよね♪
孵化して1週間ほどで目が開けられるようになるようで、
うちの子達は餌をねだるようになるまで
もう少しってところでしょうかね^^
あれよあれよという間に大きくなって
巣立って行ってしまうのでしょうけど、
今は毎日が楽しみです!

つかゆみさんへ

つかゆみさん、こんばんは!
ありがとうございま~す^^
わりと低い位置に巣を作ってくれたので、
こうして写真が撮れたりします^^;
でもホント、野生の凄さを感じますね。
帰巣本能とか種を保存しようとする本能…
あの小さな体で癒しと感動を与えてくれます。

荒野鷹虎さんへ

荒野鷹虎さん、こんばんは!
親鳥が巣を離れた隙を狙って、うまく撮影できました^^
確かに巣の中の様子を見たのは私も初めてで
卵を見たときも、雛が孵ったのを見たときも、
ものすごく感動しました!
また頑張って撮影して公開致しますので、
見守ってやって下さいm(_ _)m

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる