山陰本線各駅停車の旅(20) ~益田駅で~

TAKEですこんばんば!

山陰本線各駅停車の旅、その20です。


2012年5月2日
早朝に出雲市駅を出発し、
ひたすら西へと進む山陰本線。
大田市、江津、浜田を過ぎ、
益田駅に到着します。
益田駅

益田まで来ると、
山陰本線の始点である京都駅からは514.5㎞。
山陰本線の全長が673.8㎞なので、
山陰本線完全制覇まであと150㎞余りとなります。

この益田駅に到着したのは確か昼の12時過ぎ
ここで長門市行きの列車に乗り換えるわけですが、
その列車の発車まで1時間半も待たなくてはなりませんでした。
益田駅の下り列車の発車本数は、
平日でなんと1日8本…
なので、しゃーないですな。

というわけで、のんびりモード全開の我々は、
駅構内で駅弁を食べて過ごすこととしました。
駅弁

駅弁を食べるのはいつ以来でしょうか。
確か倉吉に住んでいた小学生の頃
大阪のおばあちゃんの家に遊びに行ったとき、
倉吉駅の名物「カニ寿司弁当」を食べて以来かな。。。
駅弁(2)

そんなわけで文字色駅弁をペロリと平らげたあと、
駅構内でひたすら時間潰しです。

↓は餘部付近でも走っていたキハ47型の気動車
キハ47

↓はキハ120型。今まで見たことのない気動車でした。
キハ??

そのキハ120型の向こう側に
特急「スーパーおき3号」新山口行きが到着です。
う~ん、それにしても恰好良くない特急列車ですわ。
スーパーまつかぜ

そして我々は↓のキハ40型の普通列車に乗り込み、
再び西へと向かうのでした。
キハ??

益田駅を出てしばらくすると、
島根を脱出し、山口県入りです。


つづく。。。


テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる