2013年山陰旅行 ~その4(香住カニ市場)~

TAKEですこんばんば!

猛暑が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか。

2013年山陰旅行~その4~です。


2013年5月2日
兵庫県北部の城崎温泉を出発し、
猫崎半島、天然記念物のはさかり岩を見たあと、
山陰海岸沿いをさらに西へと車を走らせます。

城崎温泉から海岸沿いに走る国道11号は、
偉大なるローカル線の山陰本線とほぼ並走しています。

その山陰本線の香住駅の近くにある「香住カニ市場」
香住カニ市場

この「香住カニ市場」に立ち寄りました。
ここに到着したのは、昼前くらいの時間だったでしょうか。
カニ市場の中にあった水槽にはイカが居ました。
イカ

水槽のイカを見ていると、
市場のおじさんが、
「3000万円で捌いてあげるけどどう?」
みたいな感じで声を掛けてきました。

嫁ハンに相談してみるとGOサインが出ました。
ちょっと高いかなとは思ったのですが、
カニもサービスでつけてくれるというので、
3000万円で手を打ちました。

待つこと15分くらいだったでしょうか、
大量のイカの刺身と、スルメイカのボイルなどが
出てきてビックリコキマロ!
イカ(3)
イカ(2)

そしておまけのカニがコレ。
カニ

イカ達はとっても美味しかったのですが、
おまけに出てきたカニがイカ以上に美味しかったのでした。
3000万円以上の価値があったかもと大満足。


つづく。。。



テーマ : くるま旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる