2013年モルディブ旅行記 ~その7(リトルインディア)~

TAKEですこんばんば!

ご無沙汰しております。

モルディブ旅行記の続きです。


2013年9月16日
シンガポールのアラブストリートにある
「ザムザム」というお店で朝食したあと、
バスに乗り、今度はリトルインディアと呼ばれる
インドの街へと向かいます。

↓は「ザムザム」があるアラブストリート
アラブストリート

アラブストリートから、バスに乗って移動します。。。
シンガポールのバス

そして、↓がリトルインディアの一画です。
リトルインディア(1)

このリトルインディア
シンガポールの見どころのひとつで、
エギゾチック雰囲気が楽しめます。
リトルインディア(2)

そんなリトルインディアにある
ゴミゴミとした商店街の中で、
嫁ハンが「ヘナ・タトゥー」にチャレンジ。。。
ヘナ・タトゥー

ヘナ・タトゥーとは…
 ・1~3週間で肌に残ることなく消えるタトゥー。
 ・エステ感覚、ファッション感覚で気軽に楽しめる。
 ・5~10分で現地の人に書いて貰える。

こんなところでしょうか。

ヘナ・タトゥーの完成形がこちらです。
モルディブに着いた頃にはほとんど消えてましたが…。
ヘナ・タトゥー完成

その後、リトルインディアの街を散策…
リトルインディア(3)

通りではこんな光景も見られます。
リトルインディア(4)

その後、インド料理屋「KOMALA VILAS」に入りました。
KOMALA VILAS

そこで食べたのがコレ。「マサラドーサ」…だったかな。。。
カリー

日本でもインド料理屋が結構流行っていますが、
やっぱりインド人の作るカリーは抜群に美味しいです。

というわけで、
丸1日半ほどシンガポールに滞在しました。

シンガポール観光を振り返ってみると…
マーライオンは予想以上に迫力があり、
夜景がきれいで、
チャイナタウンやアラブストリート
リトルインディアと、
様々な国の雰囲気を味わえて、
リーズナブルにB級グルメが楽しめる
なかなか満足度の高い旅でした。

次回は、シンガポールを後にして、
モルディブへと飛び立ちます。


つづく。。。



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる