宮古島旅行 ~2日目~

TAKEですこんばんば!

GWの宮古島旅行2日目の様子をどうじょ。



2017年4月29日は宮古島旅行2日目。
朝からレンタカーで再び伊良部大橋を渡り、
最初に訪れたのが渡口の浜
渡口の浜

砂浜がとにかく白いです。
娘(もうすぐ3歳)

動画も取りましたので、静かな波音に癒されてください。


その次に訪れたのが、
下地島の下地空港の横にあるキレイどころ。
ブルーがとっても鮮やかです。
下地島

こちらもよろしければ動画もご覧ください。


下地島の人気のシュノーケルスポット中の島ビーチに降りてみましたが、
びっくりするくらい水が冷たかったので、
ここでのシュノーケルはやめて・・・
中の島ビーチ

再度伊良部大橋から宮古島に戻って北上
池間島を目指しました。

池間島に行くにはこの池間大橋を渡ります。
池間大橋

その池間島の北の方にあるのが
通称「池間ブロック」と呼ばれるシュノーケルスポット・・・
池間ブロック

潮がかなり引き気味でしたが、
この日はここでシュノーケルをしました。
ここもやはり水温がかなり低かったのですが、
7年前に来た時と変わらない見事な透明度です。
池間ブロック(1)

池間ブロック(2)

水中の様子を動画にも収めましたので、
よろしければご覧ください。


夕方は、宮古島に戻ってサンセットビーチ
娘と砂遊び・・・
DSC04794_conv_2017051302120762d.jpg

このサンセットビーチで沈む夕日をみました。
DSC04796_conv_20170513021208735.jpg

この時期の宮古島の日の入りは7時過ぎ。
ゆっくりした時間の流れを感じられるひとときでした。


テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

絶景

こんにちは(*^^*)
本当に美しいですね…(´_ゝ`)
素晴らしい景色です。

何が良いって、人が全くいないですよね!?
独り占めですね(*≧m≦*)
こんなところで、ひたすらぼーっとしてみたいです。

TAKEさんへ!!

おはようございます!
娘さんも大きくなり可愛いですねー。
白い砂浜と青い海の色のコラボが美しいですねー☆!
す晴らし光景をみのがさず撮影されたTAKEさんの努力がつたわってきます。☆
何より娘さんの良い思いでとなり最高な幸せですね~☆

つかゆみさんへ

つかゆみさん、こんばんは!
返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
ホント、人がいなくてのんびりできます。
おかげさまで究極の癒しを満喫できました。
GW時期の沖縄は、暑くもないですので、
天気に恵まれればベストシーズンかもしれませんね^^

荒野鷹虎さんへ

荒野鷹虎さん、こんばんは!
返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
娘はもうすぐ3歳になります。
今回の旅行のことは、娘の記憶には残らないのかもしれませんが、
娘がもう少し大きくなった時に、
この旅行で撮影した写真達をみせてやれたらいいなと思っております。

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる