FC2ブログ

天使と悪魔 ~その7~

今日もシトシトシトピッチャンでした。

すっかり涼しくなって寒いくらいです。

ビールクズやなくてクールビズも終わり。

今日は上着を着て出社しました。

ところがその上着を忘れて帰ってしまいました。

明日はどんなに寒くても

上着なしで出社しなくては。。。


さて、すっかり秋らしくなり、

松屋の豚メシ&豚汁セットが、

大変美味しい季節になりましたブー。

今日の晩ごはんはそのダブル豚でしたブー。

食券を出して、ダブル豚を注文し、

待っているときのことでしたブー

座っていた席でふと足元を見下ろすと、

なんと50万円玉が落ちていましたブー

さぁ、久しぶりにヤツらの登場です。


天使:「わかっとるな?
    拾って店員さんに渡せ。」


私 :「そうやな、
    たったの50万円やけど、
    TAKEのものやないのは明らかやもんな。
    アレ、でも店員さん、遠いなぁ。」


天使:「呼んだらエエやんけ。
    ハヨ呼べ。ホラ!」


私 :「でもデッカイ声出すのん
    コッパずかしいや~ん。」


天使:「エエことしたなぁって思えるから。
    ちょっとは好感度上げとけ。」


悪魔:「何をゆーとんじゃお前ら。
    何が好感度アップやねん。
    ホンマにお前らセコいなぁ」


天使:「お前は引っ込んどけ!」

悪魔:「たったの50万円やろーが。
    持って帰ったらエエがな。」


天使:「アカンアカン!
    長い目で見たらなぁ、
    正直者が1番得するんや。」


悪魔:「アホかお前は。
    正直者は損するんじゃ。」


天使:「得するんじゃボケ~。」

悪魔:「損じゃブタ~。」

天使:「得じゃボケ~。」

悪魔:「損じゃ~このチョビヒゲ~。」

天使:「何やとコラーー~ッ!!
   もっぺんゆーてみぃぃぃ!
   薄汚い顔しやがってー!!」


私 :「面倒臭いなぁ、もう。
    持って帰るわ。」


天使:「うぅぅわぁぁぁぁーーっ!!」
悪魔:「うぅぅわぁぁぁぁーーっ!!」

私 :「何をハモっとんねん?」

悪魔:「ホ、ホ、ホンマに
    財布に入れよったでコイツ!
    悪いやっちゃでぇ。」


私 :「たかが50万円玉ですけど何か!
  ナ・二・カッ!!」

天使:「もう知らんわコイツ。
    2度と舞い降りひんぞ。」


悪魔:「ま、困ったときは
    いつでも相談せぇよ。
    また耳元で囁いたるわ。
    ワ~ッシャッシャ」


私 :「帰れ。」


というわけで私、

落ちていた50万円玉を拾って、

持って帰ってしまいましたブー

今度募金するので、

カンニンして下さ~いブー


 ↑私は悪魔です!(>-<)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
天使に見放されました~

スポンサーサイト



テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

以前、近所の小さい子供さんを連れて公園に行った時
ブランコの下に100エン玉が落ちていました。
そのままにして置くのもなんだと思いポケットの中しまって
すっかりその事を忘れておりますと
何日かして、その近所のお母さんから
「空夢さん。100エン拾ったでしょう。ウチの子泣いてたよ~。」って
「ええ~!!なんで!??」
「ウチの子にはお金が落ちていたらおまわりさんに渡さないと駄目!
渡さない人は悪い人っておしえてるから・・・。」
「あわわわ・・・。」
私は、きっととんでもない事をしてしまったんでしょうね。
今でも時々思い出しては「あっちゃ~。」と言う気分になります。
TAKEさんのように、「あとで、ちゃんと募金しようね。」っといってあげたら
その子も悲しい思いをしなかったでしょうね。反省・反省・・・。

こんにちは!
アハ(笑)天使と悪魔・・・
久しぶりに登場~!!ですね^^ ニヤ。

天使と悪魔が、うわぁぁぁーーーーと、
ハモった部分に、ウケました(笑) ププ。

↑悪魔さんが言うてるように、
悲しいけど、正直者は損をする・・・時代なのかなー?
っと最近、感じたりする私です。。。トホホ・・・。
世渡り上手な人も、下手な人も、
きっと生まれ持ったモノなのかなー。
世渡り上手も‘才能’の1つかもしれないですね!

50円拾ったくらいで自分を悪魔呼ばわりとは…TAKEさん!アナタはなんて自分に厳しい人なんですか!!私、今日から悪魔ではなく侍と呼ばせていただきます。

今回は  ビー・・・。

なかったですね(^m^*)

空夢さんへ

空夢さん、こんばんは!
ホントにあやや…じゃなくて「あわわわ。」ですね^^;
昨日の私のあの50万円玉事件を良い子に見られたら、
ヤバかったですよ。
もう最悪の悪魔になってしまうところですね。
決して悪気はなくても、
子供の前ではうま~く立ち回る必要があるのですね。
やっぱり子守は何かと大変ですよね^^;

karenさんへ

karenさん、こんばんは!
忘れた頃にアイツらを登場させてみました^^;
正直者は損をするとはよく言いますが、
やっぱりちょっと哀しいですよね。
昨日は悪魔になってしまいましたが、
私はどっちか言いますと世渡り下手なんです^^;
宝くじでも当てて、脱サラリーマンしたいな
と思うことが最近多いです(T-T)
あっ、すみません。
こんなところで愚痴ってしまうとは!(笑)

りょうすけさんへ

りょうすけさん、こんばんは!
侍TAKEです(笑)
いやいやいや、50万円玉のひとつやふたつで
本当に自分が悪魔だなんて思ってないですよ(ってオイ!)
自分にはメチャメチャ甘いです。
楽な方に楽な方に逃げまくり、嫌なことは先延ばし…。
もうちょっと自分に厳しくしなきゃアカンと思いながら
ついつい…^^;

海鈴音さんへ

海鈴音さん、こんばんは!
あっ、ビーを忘れてました(笑)
久々に登場したアイツらのせいですよ(爆)^^

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる