fc2ブログ

禁煙席で喫煙させてもらってビクビク・・・。

先日の昼休み、行きつけの軽食屋さんで、

こんなことがありました。

そこの軽食屋さんは、

喫煙席禁煙席が分けられています。

喫煙席と禁煙席の割合は4:6くらい。

私はスモーカーです。

何としても喫煙席をゲットしなくてはなりません。

まぁでも昼休みに行くと大体今のところは

喫煙席が2~3席くらいは空いていました。

ところが先日、店に入ってビックリコキマロ!

禁煙席は人っ子一人おらへんのに、

喫煙席だけがキレイにビッシリ

埋まってもーとるがなアホかーーーっ!!

帰れっ!!弁当持って帰れ!
(何でやねん!)

って全員に言ってやろうかと思いましたが、

そんなこと言ったら出入り禁止になるので、

やめときました。

それで仕方なしに禁煙席に座り、

喫煙席が空いたらすかさず移動しようと

機を見計らっていました。

でも嫌な予感がしてました。

喫煙者全員が長居して、

このままずーっと喫煙席が空かへん。

 または、

やがて喫煙席を立つ人が現れ、
席が空いたぞシャーッコラ~~ッ!!

と私がその席へと移動しようとしたその瞬間

私の背後からおもむろにおばちゃんが現れ、

スルスルスル~ッとその空いた席を

そのおばちゃんがゲット!

そんな嫌な予感がしていました。

そしてその予感が的中したのです。

やがて喫煙席の1つが空こうとしました。

シャーッコラ~~ッ!と思って、

テーブルの上にある食事&皿ハイ一式を持ち上げ、

移動しようとしたそのときです!

ひとりのおばちゃんがスルスルスル~ッ

背後からおもむろに現れたのです。

そして当たり前のような顔をして

そのおばちゃんは空いた喫煙席をゲット!

呆然とアホみたいな顔して

その場に立ち尽くすTAKE

待たんかゴルァァァァァ~~ッ!
我何をさらしとんじゃーーっ!!
金魚食べさすぞーーーっ!!


なんて言える暇もなく、それは一瞬の出来事でした。

呆然とした私を哀れに思ったのか、

店員さんのおばちゃんが、

 「カウンターの席で(人が居ないので)
  吸っちゃっていいですよコノヤロー!」


と言ってくれました。

お言葉に甘えて禁煙のカウンター席

スパ~スパ~^^

それでも少しずつ埋まりだした禁煙席。

事情を知らない禁煙席の方が、

 「ワレ禁煙席で何をさらしとんじゃー!?
  歯をつぶれ!目を食いしばれ!
  往復ビンタやーっ!」


などと騒ぎ出しやしないか、
(騒がんわい!)

ビクビクビクビクビクビクビーチク

しておった小心者の私でした。

やがて空いた喫煙席に移動し、

心置きなくスパースパーしましたとさ。

昼休みの至福のひとときを味わおうと、

サラリーマンも結構大変なんです。

サラリーマンをなめんじゃねぇ!
(金太郎か!)


 ↑店員さん、ありがとー!(>-<)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
↑サラリーマンも大変なんです!

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

スモーカーだもんね爆

なんだか、県議会で飲食店全席を禁煙にって話も上がってるのね、TVKで見たんだけど。。。
あんなものは、お店の自由にしないとね、今誰もいないから吸っちゃっても良いよなんて、お店の裁量で決めても良いのじゃないのかな?
だってさ、
あの店、煙草臭いから止しましょう~
って、嫌煙者が来なくなっても、それでその店が良いと思えば、そうするのは勝手だもんね。
逆に、
あの店は煙草吸わせて貰えないから他の店にしようぜ
って、来なくなる人がいても良いなら、全席禁煙にすればいいのだし。

なんでも統制してどうするのかしらね。
健康に悪いってのなら、売らなきゃ良いしね。
止められない人には、依存症患者の認定をして、処方箋を出して、煙草の販売をする。
煙草は、処方箋を貰わないと買えない。
そして、徐々に禁煙を法律化する。

↑これは、台湾を統治してた頃に、阿片中毒者を無くす為に日本政府が行った措置。

ここまでやってから、締め出せよって思いますよ。
だって、現在の法律では、煙草は成人に認められた自由ですからね。

のあは、おかげさまで、いつもクリーンな禁煙のお店でお食事してますわ~♪
TAKEさんもお止め~、
政府に良いように搾取されて、おまけに差別されてるなんて会わないじゃんv-397
なんてね、煙草だって一服の清涼剤になるのよね(*^_^*)b

私も…

TAKEさんはスモーカーなんですね!?
私の主人は、ヘビースモーカーで喫煙席は勿論の事!
タバコが吸える所なら構わずに吸い続ける困ったちゃんです(泣)
私も多少嗜みますが…
主人ほどではありません(笑)
この頃、禁煙のスーパーやレストランが多く
わざわざ外に出てタバコを吸わなくてはならなくて窮屈な思いをしています。
TAKEさんの気持ち痛いほどわかります!
止めちゃえばいいんでしょうけどね(;;)

関西サラリーマンは太っ腹!¥だった!

 お疲れ様です ブログに添付してある画像:食事メニュー写真クイックしてみて食べれそうなのを教えて下さい。今回も面白画像とりそろえました! 御世話になります。自伝ブログも、11/27:研修:【関西サラリーマンは太っ腹!¥だった!】研修編。新入社員【サラリーマン編】:ナショ○ル住宅協業大学院研修中、自分は、18歳で交通事故により奇跡の生還でした.。大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1時は脳が半分に?1年休学し、ブログの通り、大学では苦戦し頑張り4年間で卒業。、しかし.社会に出て絶えない苦 労です。現在は建築現場監督休業中ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。当ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、いただけたら幸いです。  























































お昼休みに喫煙席争奪戦とはエキサイティング。
空いた席を見つけたときのおば様の動きは、
驚愕するほど巧みですよね~。
いつもはノソノソ動くおば様も、
空いた席を狙うときと、タイムセールの品を狙うときは、
ハンターのように俊敏ですもの。

金魚食べさせるって(笑)

こんばんは
また笑わせて頂きましたぁ~(笑。
同じ経験あって、お皿を持ってウロウロ・・・滑稽なワタシでした。。。
お互い喫煙者はつらいよね(汗。

そういえば、過去記事にコメント入れてしまいました。
疲れていたので愚痴になってしまい ごめんね。

いやーすみません、上のデスピサロの記事に大ウケしました(笑)
デスピサロおもしろすぎです!
訳わかんない具合がツボです。
それもTAKEさんの記事がおもしろいからでしょうねー。

のあちゃんへ

のあちゃん、こんばんは!
県議会で挙がっているお話はなんか変な感じだね。
愛煙家にとってもさらに肩身が狭くなるし、
JTの営業妨害とかにならないのかな???
統制もやっていい統制と良くない統制ってあると思います。
県議会で持ち上がっている飲食店全席禁煙のお話は、
どちらかというと後者ですよ。
のあちゃんの言うとおり、そんなこと統制するんだったら、
もう一切売らなくしちゃう方向に持って行ったがいいよね。
いやぁ、さすがのあちゃん、建設的なご意見ですよ!
煙草が1箱1000円になったら
キッパリやめようと思っているTAKEでした^^;

リカさんへ

リカさん、こんばんは!
リカさんも嗜まれるのですね^^
ホントここ数年で喫煙者に対する風当たりが激しくなり、
肩身が狭い思いをさせられていますよね。
歩き煙草やポイ捨てをする人が激減したのはいいことですが、
今後ますます愛煙家には厳しい世の中になりそうです。
止めちゃえばいいっていうのは百も承知なんですよね。
健康には百害あって一利なしといいますし・・・。
まぁ煙草が1箱1000円になったらさすがに止めますね^^;

智太郎さんへ

智太郎さん、こんばんは!
また訪問させて頂きますね。
ところで頂いたコメント(?)の後の
やたら広~い空白は何なのでしょうか??^^;

CATさんへ

CATさん、こんばんは!
喫煙席争奪戦に敗北を喫してしまいました(笑)
空いた席を見つけたときやタイムセール、バーゲンのときの
おば様の動きはホントピカイチですよね^^
強いなぁって思います。
まぁ今回のおば様は大変タイミングよく入って来られたようで、
どちらかというと私に運がなかったのかなと…^^;
「金魚食べさすぞー」は私が小学校低学年の頃、
先輩の人が言ってた口癖、つまりパクリネタなんですよ^^;
なぜか結構印象に残ってるんですよね(笑)

radonnaさんへ

radonnaさん、こんばんは!
同じご経験をされていましたか!
惨めですよね~^^;
後になって振り返れば笑えますが、そのときばかりは
「チックショー!」って思いますよね!

アレ?
過去記事に頂いたコメント、
レスしたつもりになってましたが、
レスがないですね(T-T)
ごめんなさいm(_ _)m

いやいやいや、愚痴の1つや2つや3つや4つ、全然OK牧場ですよー!

みたいなことをレスしたつもりだったのでした。ガビーン(T-T)

ミカさんへ

ミカさん、こんばんは!
いやいやいや、デスピサロの記事は私もやられましたよ^^
次の記事ではそのことについて書こうと思ってたところです。
どうかお楽しみに…というか、
楽しみじゃなくなっちゃったかな(笑)
頑張って笑えるネタにしなくては!^^;

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる