fc2ブログ

北海道旅行(最終日) ~キロロスノーワールド・お土産~

TAKEですこんばんば!

長くて暑苦しい北海道旅行記も、

今日で最終回です。

早速、行ってみよー!


いよいよ3泊4日の旅も最終日です。
この日は今シーズン最後の滑走デー。
朝8時25分ホテル前発の
リゾート高速バスで、
キロロスノーワールドに向かいます。

車内の様子はこんな感じでした。
相方の頭

つーか、画像の8割以上
相方の頭ですが何か。

道中は省略して到着しました
キロロマウンテンセンター。
キロロスノーワールド

この日は寒かったですが、
天気も良く、
シーズンの最後を飾るのにふさわしい
上々のゲレンデコンディションでした。

ゴンドラで山頂に登ると、
こんな景色を拝むことができました。
キロロ山頂(1)

山頂からの壮大な景色は、
爽快な気分にさせてくれます。
キロロ山頂(2)

やや遠めですが、雪化粧した木々
とってもビューティフォー!
キロロ山頂(3)

山頂から、コレに乗ると
札幌国際スキー場に行けるようです。
スーパーシャトル便

これは滑走途中、一息ついたときに、
寝そべって撮影した写真です。
P3210369_conv.jpg

今シーズン不覚にも、
1月末、滑走中に逆エッジで転倒
そのとき左手首ポッキンキンし、
シーズンの半分を棒に振ってしまいましたが、
無事、またこうして雪山の美しい景色
触れることができました。
やっぱり健康であることは、
何よりも幸せなことです!

今回は相方が動画撮影してくれました。
いつものように雑音が激しいですが、
結構頑張ってコメントしております。



滑り出してしばらく黙ってたかと思うと、
突然しゃべり出すところが笑えました。

滑走を終えた後、温泉に浸かります。
これはゲレンデ近くにあるホテル「ピアノ」
"ピアノ"っていう名前がお洒落です。
ホテルピアノ

このホテルピアノにある「森林の湯」
という温泉に浸かりました。
森林の湯

お風呂の入り口はこんな感じでした。
ホテルピアノSPA

上の写真の足元にある
「温泉SPA→」の文字。
私はこれを見逃してしまい
右側の階段を登らずに直進しました。

直進した先には脱衣所があったので、
そこで、身に纏っていたものを脱ぎ脱ぎしました。
でもなんか様子が変です。
周りにいる人はみんな水着を着用しているのです。
そうなんです。
ここはプールの脱衣所だったのです。
もう少し気付くのが遅かったら
モロ出しのボカシなし状態
スッポンポンでプールに行き、
通報されてYセツ罪で捕まるところでした。
危ない危ない!

温泉に浸かったあと、
高速バスで千歳空港に直行
千歳空港

千歳空港内の「ユック」という店で、
晩ご飯です。
ユック

もろちん・・・じゃなくてもちろん、海鮮系です。
また海鮮

空港のゲートを通った先の売店には、
こんなものが売っていました。
1人96個まで

「ANA UNIFORM COLLECTION」と
箱に記載されていますが、
これは一体何なんでしょうか?
しかもお一人様96個て~
どないやっちゅーねん?

空の旅はあっという間で、
羽田に到着です。
羽田到着

札幌という都会に居た時間が長かったせいか、
昨夏、沖縄の離島から帰って来た時ほど、
ギャップを感じませんでした。

そして深夜のYCATで横浜へ。
さらにJRに乗り継ぎます。
帰って来てしもた

自宅に到着したのは、
午前0時を過ぎていました。

最後になりますが、
この旅でゲットしたお土産達です。

まずはコレ。
じゃがポックル

じゃがポックルじゃがピリカ
これは、旭山動物園に行く道中の
砂川SAでゲットしました。
かなりの北海道名物・人気商品らしいですね。
サクサクして、とっても美味しいです。
じゃがピリカ

そしてこれがポテトチップチョコ
ポテトチップチョコ

コレはまだ開けておりません。
どんな味がするのか楽しみです!

そして六花亭の板チョコ8枚入り
六花亭チョコ

トリを飾るのはもちろんコレです。
マルセイバターサンド

マルセイバターサンド!
色んなところで
バターサンドが市販されてますが、
このマルセイバターサンドを超える代物は
未だかつて見たことがございません(><)=b

というわけで、
旅行記はダラダラと長たらしかったですが、
最後までお付き合いの程、
どうも有難うございましたm(_ _)m

今回の旅は移動も多くて、慌しく
あっという間の4日間でした。
また行きたいなぁとは思いますが、
次に行くのは何年後でしょうか。




以上を持ちまして、

 北海道旅行記2009
 ~札幌・小樽・スノボーの旅~

狩猟させて頂きます。

あっ!! 違えた。

狩猟させてもらってどないすんねん。

"終了"の間違いでした。

それでは良いお年を!
(早っ!)


↑長々とお付き合い、有難うございました!m(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
↑また行きたいです!


スポンサーサイト



テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

TAKEさん北海道の旅お疲れさまで~す。
写真もたくさんありがとうございます。
お土産ジャガイモの菓子たくさん買ってますね(笑
マルセイユバターサンドは濃厚なお味で忘れられない味です。
相方のコメント楽しみです♪

永い間の北海道のよさの紹介有り難うございました。!
実は、砂川ラーメンが北海道で、一番なのです。食べて欲しかったです。200食限定です。お疲れでした。!又の機会に、期待します。!☆

お一人様96個て!?
おもしろいですねぇ~。
チョコポテチは私好きです。バターサンドも白い恋人も好きです♪
北海道はまだまだ雪がたくさんですね。

ラベンダーさんへ

ラベンダーさん、こんばんは!
毎度有難うございます!
この度の旅行の様子を全て無事、
ご報告することができました^^
北海道のお土産はジャガイモ系が多くなりますね。
あとはやっぱりスイーツです。
北海道に行くとバターサンドは必ず買ってしまいます^^
そう言えば、昨日の深夜はなぜか、
YOUTUBEの動画が表示されてませんでしたね^^;
今は大丈夫なようなので、
もし良かったらご視聴下さいませ!

荒野鷹虎さんへ

荒野鷹虎さん、こんばんは!
北海道では、あんなに楽しい思いをさせて貰ったわけですから、
ご報告せずにはいられませんよ^^
北海道は本当に良いところですね!
何度でも行ってみたいところです。
砂川ラーメンはお恥ずかしい話、存じ上げませんでした(汗)
限定200食とはかなりのレアな代物ですね!
次回行く機会があったときは食したいと思います!

ミカさんへ

ミカさん、こんばんは!
お一人様96個は本当に不思議な数字ですよね(笑)
100個も買って帰ろうとする人が居るということでしょうが、
"96"の根拠が全くわかりませんでした^^;
チョコポテチ、バターサンド、白恋…。
どれを取っても美味ですよね!
2日目のルスツの方はイマイチでしたが、
キロロの方は、群馬や新潟で滑るときの
良いコンディションのときくらいで、
十分滑走を楽しめましたよ^^
お蔭様で無事、
今シーズンのラストを締めくくることができました。

OH! 愛しのキロロー!!
一日だけでも快晴で良かったですねー。吹雪いてたら、何の荒行かっつーカンジですからねぇ(苦笑)。
じゃがピリカなんて初めてみました。そっちもおいしそうですね。

盛り沢山の楽しい旅行だったみたいで
羨まし~い

じゃがポックル買えたんですね
去年、主人が社内旅行で北海道へ
その時はじゃがと言うだけで
売り切れですと言われるぐらいで
手に入らなかったみたいですよ
美味しいみたいですね
1度食べてみた~いv-398

96個・・・(笑)

 二人で192個ですね・・・。
何でしょう・・・気になりますね~!

じゃがピリカ、じゃがポックリ美味しそうですね~e-317e-2e-266

ロイズのポテトチップチョコかなりクセになってしまい、一人で食べてしまいます(笑)
もちろん、怒られますが・・・。

ゆきがきれいですね!!・・・というか、美しい(´~`)とても癒されます・・・。

素敵な旅だったのでしょうね!

こんばんは!v-208しんパパです。
北海道旅行☆楽しんでこられたようですね。
たくさんの写真の数々に私達も楽しませて頂きました。
実は、私達の新婚旅行は北海道でした・・・かれこれ数十年前になります。
札幌国際&ルスツでの雪をも溶かすアツアツスキーを思い出しました。

ジャガポックルは美味しいですよネ!
9月に私が仕事で札幌に行った時には10箱買ってきましたが
あっという間に・・・完食しました。
5月にも仕事で行くので、お土産に頼まれそうです。

singingchildさんへ

singingchildさん、こんばんは!
キロロで滑ってるときは、
singingchildさんもここに来られたんだなと、
思いましたよ^^
キロロは思ってた以上に良かったです。
結構規模が大きなスキー場ですね^^
日本海側にあるせいか、雪も多いようで、
ルスツと違って全然雪質が良かったです!
また北海道にスノボーに行くときは多分、
キロロに行くと思います^^
じゃがピリカは結構最近登場した姉妹品みたいですね。
じゃがポックル同様、サクサク感がイケテます!
そのうち千歳空港でも、
販売されるようになるんやないでしょうか。
次回、機会があったら是非お試し下さいませ^^

ティンクさんへ

ティンクさん、こんばんは!
この度の旅行は移動が多くて慌しかったですが、
大変充実していました^^
じゃがポックルってなかなか手に入らない
人気商品だったみたいですね。
旭山動物園に行く途中にその事実を知りました。
バスガイドさんが言ってましたが、
旭山動物園に行く道中の
砂川サービスエリアでゲットする人が
一番多いみたいです。
味のほうはもちろん美味しいです!
そこらへんに売ってるポテト系のお菓子にはない
サクサク感がありますよ^^

つかゆみさんへ

つかゆみさん、こんばんは!
96個ってホント不思議ですよね!
100個以上買って帰ろうとする人が居る
ってことですからね(笑)
じゃがピリカ、じゃがポックリは美味しいですよ!
ポテトチョコと同様、癖になる味です!
あのサクサク感は、
その辺に売っているポテト系のお菓子とは
また一味違います!
機会があったら是非お試し下さいませ!
キロロの雪景色は本当にキレイでした。
今シーズンはもう見納めですが、
とってもいい旅行になって良かったですよ(^^)=b

しんパパさんへ

しんパパさん、こんばんは!
この度の旅行は大変充実して、楽しかったです^^
現地で撮った写真をブログに載せることで、
私の方も旅の余韻に浸ることができました。
新婚旅行に北海道っていうのもいいですよね!
生涯に残る素晴らしいご旅行だったかと思います!

ジャガポックル最高です^^
あの独特のサクサク感は
やめられないとまらないかっぱえびせんですよね
ってオイ(笑)^^;
それにしても10箱とは凄過ぎです!
私が買った道央自動車道の砂川SAでは、
1人1箱に制限されてました^^;
お仕事とはいえ、5月は楽しみですね!

こんばんは

スノボにトラにカニに温泉と五感全部を満足させたようですね~♪
ブログからも楽しさがよく伝わってきます(^^)
新千歳空港は空港だけでもすごく楽しめますよね。
食事を取るにも、どこも美味しそうで迷いますし、
お土産を見ていると全部欲しくなります。
読んでて、北海道にまたいきたくなりました☆

CATさんへ

CATさん、こんばんは!
この度は北海道にて精一杯、
食と遊びを満喫して来ました^^)=v
ブログの更新も余韻に浸れて楽しかったです!
そうなんですよね、空港内を観て回るだけでも
いい観光になったり、食べ歩きができたりしますよね♪
私もまた行きたいですよ!^^

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる