fc2ブログ

グアム旅行記・番外編

TAKEですこんばんば!

本日はグアム旅行記・番外編です。

(1)「うぉぉぉぉぉぉっ!!待ってました!」と思った方へ
  ⇒続きをご覧下さい。

(2)「まだ旅の余韻を引っ張るんかいっ!
   アホちゃうか!?」と思った方へ
  ⇒前歯と奥歯が全部入れ替われ!ほっといて下さい!

それではどうぞ!


2009年7月15日~7月20日のグアム旅行。
グアムに滞在中
このカリフォルニアマートというスーパー
2回ほど行きました。
カリフォルニアマート

「カリフォルニアマート」なんて、
かなりベタァなネーミングですが・・・

しかしながら、このスーパーの店内を色々見て回るのが
結構楽しかったりしました。
お店に陳列されている商品にカメラを向けるのは、
やや抵抗があり
あまり見習うべき行為ではないですが、
それでもいいブログネタにもなるかと思い、
頑張って撮影して来ました。

店内はこんな感じです。
スーパー(1)

ま、何の変哲もない普通のスーパーなのですが・・・。

これはUSメロンです。
スペシャルプライスメロン

スペシャルプライスで、値段は1つ79セントでしょうか。
だとしたら1ドルを切るわけなので、
日本円にすると100円以下です。
なんて安いメロンなんでしょうか。
でも見た目は全然美味しそうではありませんでした。
責任者出て来い!

これはリンゴです。
テカテカリンゴ

ワックスを塗ってあるのかと思うくらい
テカテカでした。
日本のスーパーで売っているスターキング
結構テカテカしてますが、
それを遥かに上回る艶やかさでした。

お肉売り場に行ってみると、
こんな大きなお肉が売っていました。
スーパー(2)

画像ではわかりにくいかも知れませんが、
このお肉、物凄くデカかったんです。
写真は取れませんでしたが、その横には、
5キロくらいはあろうかと思われる
肉の塊デーンと置いてありました。
しかも値段が信じられないくらい安かったんです。

パック入りのジュースもデカイ!
スーパー(3)

これもジュースです!
スーパー(4)

上の写真は最初みたとき、
「なんで柔軟材が冷やしてあるんやろ?」
って思いました。
そうなんです、アクロンが入ってるような容器に
ジュースが入っておるのです。
とにかく日本とはスケールが違います。

こんなものも売っていました。
スーパー(4)

おそらくかっぱえびせんは、
日本人観光客向けに置いてあるんでしょう。
このように日本の御菓子も置いてありましたが、
中国や韓国の御菓子も結構ありました。
中国や韓国からの観光客も増えてきているんでしょうね。

ちなみに4年ほど前に上海に行ったとき、
コンビニでアポロチョコを見かけましたが、
その箱には「宇宙飛船」と書いてありました。
なるほど~と、妙に納得しましたが、
中国語訳は結構面白かったりします。

このスーパーでゲットした商品はといえば、
まずこのスイスロール。
スイスロール

どこがスイスロールなのかわかりませんでしたが、
チョコレートコーティングされた
それはそれは甘~い御菓子でした。
相方は一口食べただけで、
残りは全部私が平らげました。

そしてこれはマカダミアナッツチョコ。
マカダミアンナッツチョコ

それと今回は買わなかったですが、
特大チュッパチャップス!
(もうそれはエエがな!)
クドイけどチュッパチャップス

そして最後は、思わずツッコミたくなった
TAKE 40%OFF!!
TAKE 40%



そんなわけで、外国に行ったときは、

スーパーなどを見て回るのも、

文化の違いが体感できるので、

結構面白かったりします。

まぁ、こういった楽しみ方もあるということです。


以上、グアム旅行記・番外編でした。

ちなみにサイパンとグアムは制覇したので、

今度はロタ島に行ってみたいです。


 グアム旅行記・番外編でした!(><)=b

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
 明日から本来の日記ブログに戻ります(^-^)=b


スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

えぇーと…

こんにちはe-320

番外編と見ても…
待ってました!
引っ張るんかいっ!

とも思わず…
やっぱりやるか…。と…
思った私は…
奥歯と前歯が
入れ替われば良いのだろうかe-176e-440

No title

やはりアメリカンサイズは本当なんですね。
僕もよく雑誌とかで、こっちで言ったら業務用サイズの赤身ばっかりの肉がスーパーに並んでると見ていたのですが、やはり。
ガロンとかいう単位とは一生無縁かもしれません。

No title

うわ~ぁ!でかいしぃ
・・・で、あまり美味しそうに見えないのは・・・私だけ~ぇ?
ジュースの容器もすごいね
・・・中身はきっと、甘甘甘・・・なんでしょうね?

でもっ!羨ましいっ!

No title

安いメロンv-219ホント、美味しくなさそうですねv-8v-356
あちらは、みんなサイズがビッグv-405なんですネv-398得した気分になるけど・・・残りそうデスe-263
v-220サイズ☆のチュッパチャップス!
気に入りましたv-411e-266何日もペロペロ出来そうですv-408
TAKE 40%OFF!!v-219そんな・・・もっと自分を大切にしてくださいv-8

No title

TAKEさんのグリムスちゃん、2本目発芽してる~e-284
おめでとうございます~e-266
2本目は・・・グァムサイズのビッグな木になるんだろうか・・・気になる。
つやつやりんご・・・何が塗ってあるんだろう???
チュッパチャップスは・・・くわえる事ができるんだろうか???
TAKE40%OFFは・・・どこをひかれるんだろう???
あああ~わからない~e-350

瑠璃垣さくらさんへ

さくらさん、こんばんは!
なんとまぁあの2択以外は思いつきませんでした^^;
つまり該当しないということなので、
私の奥歯と前歯が入れ替わりますって
なんでやねん!?(爆)
あっ、すみません、面白くないですよね^^;

↑野さんへ

↑野さん、こんばんは!
アメリカンサイズはホンマモンです^^
おっしゃるとおり、業務用サイズのものばかりが
スーパーに並んでます!
「ハナフサ」がそこらじゅうにあるようなイメージでしょうか。
そういえば向こうの水の量はガロン、
ステーキの重さはオンスでした^^
ちなみに速さはマイルでした。
向こうでレンタカーを運転したとき、
どう考えても60キロは出てるのに、
スピードメーターは40のメモリのところらへんを指していましたが、
スピードメーターもマイルなんですよ^^;

桜子ちゃんさんへ

桜子ちゃんさん、こんばんは!
めっちゃデカイでしょ。
デカイだけで、あまり美味しそうには見えないんですよね^^;
ジュースは見ただけなので味はわからなかったですが、
きっと甘甘なのでしょうね!
もし行く機会があったらスーパーに出向いてみて下さいね^^
きっと面白い発見があると思います♪

しんママさんへ

しんママさん、こんばんは!
安いメロン、試しに買ってみれば良かったです。
どんなに美味しくないのか(笑)
あの大きさの違いは食文化の違いなんでしょうね。
チュッパチャップスはこぶしサイズどころか、
ソフトボールサイズでしたよ♪
どうやって食べるのか、今も謎です(笑)
40%OFFの値札には1人でツッコンでおきました(爆)

アマゾネスさんへ

アマゾネスさん、こんばんは!
おかげ様でグリムスは2本目の育成に入りました^^
アメリカンサイズなグリムスに育ってもらいたいもんです!
つやつやリンゴはなんでなんでしょうね(笑)
チュッパチャップスは口が裂けても無理そうでしたよ(爆)
TAKE40%OFFは…どこなんでしょうか。
頭かな(笑)

TAKEさん こんにちは。

へぇ~ メロンに見えないよ。
美味しくなさそう(笑

よく映画にも出てくるサイズですね。
冷蔵庫も大きくないと色々入りませんね!

lavendreさんへ

lavendreさん、こんばんは!
ご無沙汰しております!
やっぱり面白くなさそうですよね(笑)
なんだか土から掘り起こしてそのまんま
置いてある感じがしました^^;
確かに向こうの家庭用の冷蔵庫は、
さぞかし大きいんでしょうね^^
みんな業務用冷蔵庫だったりして(笑)

ブログランキング

ポチッとね。
プロフィール

TAKE

Author:TAKE
生年月日:1968年11月19日
年齢:それは教えられへんな。
性別:白組
血液型:A型、UFO信じる
趣味:ギター弾き語り、読書、スノボー、スキー
職業:会社員
家族:嫁ひとり、子ひとり

グリムス(gremz)
美しい緑を取り戻せ!
一日一善!
アクセスカウンター
ご訪問有難うございます。貴方は
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
FC2ブックマーク
検索フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる